くわばたりえ結婚!

くわばたは、高校卒業後に大阪NSC13期生として入学。卒業後にお笑いコンビ「テディーベア」を結成。解散後にピン芸人として活動していた

くわばたが竹山隆範よろしく「おっぱいを出す」などと暴れ回り、

小原が蹴りや絶叫でくわばた制止しつつ視聴者や関係者に泣きながら謝るといった事態が発生、

このOAを見た視聴者から多数の抗議やクレームを受けることとなったとか。

やらせですか・・・・

YouTube くわばたりえ 異常性欲女芸人の醜態を隠し撮り
http://www.youtube.com/watch?v=CnEUA1DT8L4



クワバタオハラくわばたりえ結婚!
4月21日9時21分配信 デイリースポーツ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(33)が、一般会社員の男性と結婚することが20日、わかった。21日放送の日本テレビ・読売系「魔女たちの22時 初回2時間スペシャル」の中で発表する。関係者によると、2人の交際期間は長いという。
 美女系キャラで相方の小原正子(33)が、テレビ局勤務の男性と熱愛中であることからくわばたは、これまで自分の恋愛には「何もない」とモテないキャラをネタにすることが多かった。実際に連日のように合コンしていることなども明かしていたが、その陰で、しっかり愛をはぐくんでいたようだ。
 くわばたは、高校卒業後に大阪NSC13期生として入学。卒業後にお笑いコンビ「テディーベア」を結成。解散後にピン芸人として活動していた。その後、事務所を移籍し小原と「クワバタオハラ」を結成。昨年4月には1カ月半で10キロのダイエットに成功。ウエストも85センチから20センチ細くなり、くびれをウリに、グラビアに挑戦していた。
 ダイエット前から「やせたら森三中の村上(知子)ちゃんに続いて結婚します」と宣言。今年1月のイベントでも、電撃婚の村上に対抗し「印税収入を資金にして、結婚したい」などと発言していた。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000004-dal-ent




Wikipedia

クワバタオハラ

コンビのエピソード

和田アキ子の誕生日に呼ばれた際に、ゲーム大会で優勝した。

抜かれてると思う女芸人につき、小原は森三中(大島)、くわばたはハリセンボンと答えている。くわばたが思うハリセンボンが売れてる理由は「顔がブサイクだから」。小原が思うハリセンボンが売れてる理由は「面白いから」。

眼鏡と細身の容姿からか、出先でハリセンボンに間違えられやすい(以前は北陽にたびたび間違えられていた)
イベントの出番でハリセンボンと一緒に出た際に、自分たちとハリセンボンに対して客が同じように「可愛いー」と声援をされ、くわばたはショックを受けたとおじょママ!Pで語る。くわばた曰くハリセンボンとは見た目で一緒にされたくないとのこと(ただし相方である小原は、ルックス的にハリセンボンもクワバタオハラも似たようなものだと思っている)。

エンタの神様事件

概要
くわばたが竹山隆範よろしく「おっぱいを出す」などと暴れ回り、小原が蹴りや絶叫でくわばた制止しつつ視聴者や関係者に泣きながら謝るといった事態が発生し、このOAを見た視聴者から多数の抗議やクレームを受けることとなった。

経過

はじめくわばたは「竹山はウンコするとか言いながら実際はしてないですよね。私は本当に(胸を)出しますよ!」と言いながら、上着を脱ごうとしていた。最終的には小原の制止もあり見せることはなかったが、ブラジャーの一部が露出していた。
その後小原は、露出を諦めたくわばたに対して蹴りや悲鳴にも似た怒号で怒りをあらわにし、そのまま退場した。
それらの竹山的パフォーマンスは本来のクワバタオハラの持ちネタではなく、せいぜい下品な下ネタを言ったりする程度であった。そして、この放送を見た視聴者から電話による抗議が日テレに殺到したほか、クワバタオハラの公式ホームページの掲示板が荒らされ、パンクする事態に陥った。
2005年10月29日の同番組にて、上記の行為に対する多数の苦情があったことを認め、謝罪。ただし、その苦情の中には「カンニングの真似をするな」といったものが多数であった。ただしくわばたは「カンニングとだけは一緒にされたくない、むしろ私たちのほうが先だ」と主張し、「本当に謝っているのか?」的な前フリをした上で、ウィッグを取り坊主頭を披露、これが自分の謝罪の気持ちであるとした。これに対しては客席から拍手を受け、また2005年11月26日の放送で、カンニング竹山から称賛されるなど、謝罪は概ね受け入れられたようではある。また、この時の小原の驚愕の表情から、坊主にした事を相方に一切話していなかった可能性がある。
脚本通り?
通常であればゴールデンタイムにおける局部露出はどの局も同様に厳禁である。そのため、このような事態が発生した場合、通常は放送を自粛するか、カットされるのが当然である。にもかかわらず一部始終が当然のように放送され、その上放送前後にも別番組にて出演している(当然謝罪放送前)。以上のことから、このパフォーマンス自体番組プロデューサの脚本をクワバタオハラが呑んだ企画であることが予想される。このことは数多くのやらせ疑惑や盗作問題が度々浮上するエンタの神様においては、ある意味当たり前のことかもしれない。


メンバー

くわばたりえ(本名:桑波田 理恵、1976年3月24日(33歳) - )
大阪府大阪市淀川区出身。大阪市立淀商業高校卒。大阪NSC13期生。ボケ担当。


伊集院光による見た目の形容は「マッチ棒」「ピーナッツ」チョコボール」。
メガネを取ったときの顔は瀬戸内寂聴踊る!さんま御殿!!に出演した際には宜保愛子に似ていると言われたことがある、自称・黒木瞳似。
2005年10月頃から一時期坊主頭にしていたことがある。
自宅にテレビ番組の取材が来た際に、うおのめの薬(L)を使用していることが発覚。

掃除嫌いで後輩を家に呼んで、掃除をさせている。
テレビ番組の企画で、ウソの合コンを仕立ててその現場を撮影したところ、あまりにも態度が下品過ぎて途中で止めに入られたことがある。止めに入ったのは番組の司会者と企画で呼ばれたくわばたの実父で、さらにその瞬間は男性の下腹部に顔をうずめていたところだった。
相方の男性関係を公表するかたわら最近は自らが小原以上に男好きであることも知られるようになる。また週1ペースで合コンに行っていることも明かしている。

はねるのトびらのドッキリでは二日に一回と語っている。
ある番組で出会い系のサクラの取材の際、メールのやり取りをしていくうちに本気になってしまい、更には番組の予算では足りず自腹でやり続け待ち合わせまでこぎつけたが、勿論その人が来る事はなかった。その事について「お金はいいから気持ちを返せ」と言った。

2008年4月、コアリズムを主軸に据えたダイエットを行うことを記者会見で宣言。約一ヶ月半で、体重10kg、ウエスト-20cmのダイエットに成功している。その経過をテレビ番組で紹介したところ反響が大きく、一時はコアリズムのDVDが品薄になるほどであった。その後「くびれのくわばた」と称して番組で腹部を晒すことも多くなった。しかし、2009年4月の時点で採寸したところ、プロフィールにあるウエストサイズより増えている模様。ややリバウンド気味である。

コンタクトレンズメーカー、チバビジョンの企画で2009年2月、カンニング竹山光浦靖子らとメガネをはずし変身。素顔をみせた。



小原正子(おはら まさこ、1975年10月23日(33歳) - )
兵庫県神戸市東灘区出身。日本大学藝術学部演劇学科卒。ツッコミ担当。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000004-dal-ent