人柄・・・

“韓国版F4”が出演した<SMAP×SMAP>放送中止が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000042-wow-ent



草なぎ剛さん、バラエティ番組の企画が発端となり、「チョナン・カン(???; Chonan Gang)」として韓国でバラエティーや『シットコム』に出演し、韓国語でCDを日韓同時にリリース。

謝罪会見、

人柄がよく出てましたし、

他のメンバーがしっかりサポートしてるんですね。

失敗はだれにでもあります。

必ず再起できますよ。


YouTube チョナンカンの韓国語講座
http://www.youtube.com/watch?v=v06ytTKP3sM&NR=1

YouTube チョナンカンこと草磲剛容疑者逮捕 韓国の報道
http://www.youtube.com/watch?v=2sCYF8sz8FM&feature=related



4月24日16時31分配信 WoW!Korea
韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』の日本プロモーションの一環として収録が行われた<SMAP×SMAP>出演分の放映中止が決定した。

韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』に出演したキム・ヒョンジュンの所属グループ<SS501>側は23日、日本の公式サイトを通し<SMAP×SMAP>の放送中止を告知した。

所属事務所側は「誠に残念ながら、4月27日(月)放送を予定しておりましたフジテレビ<SMAP×SMAP>は諸事情により放送が中止となりました」としながら、「引き続き、韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』、そして<SS501>にご声援のほどよろしくお願いいたします」という文章を掲載した。また、同じく出演者のキム・ジュンが所属する<T-MAX>の日本公式サイトでも同内容を伝えた。

韓国版『花より男子〜Boys Over Flowers』F4役のイ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、そしてヒロインのク・ヘソンは去る16日に<SMAP×SMAP>の収録を行った。

しかし23日深夜、番組を進行する<SMAP>のメンバーで、韓国では“チョナン・カン”として有名な草なぎ剛容疑者が、全裸のまま公園で叫び“公然わいせつ罪”で逮捕された。その後、CM中止や放送分カットなどが決定し、“花男”メンバーもその影響を受けるかたちとなった。

一方、草なぎ容疑者は容疑を認め24日午後に釈放された。また、所属事務所は23日、「当分の間、活動を自粛する」ことを発表した。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000042-wow-ent




Wikipedia より

草なぎ剛

草磲 剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、愛媛県西宇和郡三瓶町西予市)出身の男性アイドルグループSMAPのメンバーであり、歌手、俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所。A型。身長170cm。ぷっすまの身長測定にて。愛称は「つよし」、「つよしくん」、「つよぽん」、「つよちゃん」など。イメージカラーはイエロー。


来歴

愛媛県西予市生まれ、2歳頃より埼玉県川口市で育つ。小学生のときは器械体操部に所属し部長を歴任。国体→オリンピック出場を目標にしていた。
現・SMAPの一員、木村拓哉と共に茶々隊のオーディションに合格。萩本欽一の下でレッスンを受けた後、最年少メンバーとして『欽きらリン530!!』の放送開始当初に少しだけ出演する。「彼ら2人に笑いの才能を感じながらも、リハーサルの合間にいつも踊っている2人の姿を見てこの子たちはこのまま笑いの世界に引き込んではいけないんじゃないかと思って結果的に解雇し、ジャニーズ事務所社長に預けた。」(萩本欽一談)
1988年(昭和63年)4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。当初草磲はSMAPのメンバーの中でも控えめな立ち位置にいたが、1997年(平成9年)にドラマ『いいひと。』で一躍知名度を上げた。その後2003年の長者番付ではジャニーズ部門で首位になった。
堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。そのときに、全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、芸能コースの生徒で受賞したのは草磲が初という快挙であり、その後も声優・歌手の水樹奈々しか例が無い。
2009年4月、公園で全裸でいたところを逮捕される


交友関係

お笑い芸人のビビる大木とは同じ春日部育ちで同じ幼稚園及び中学校の同級生であり、お互い旧知の仲だが、何故か草なぎ本人は「知らない」としらをきる。*メンバーでは特に香取慎吾と仲がよく、本人曰く「慎吾といると楽しい」。また、中居正広稲垣吾郎とも飲みに行ったりしている。本人曰く、他のメンバーとは兄弟のような関係とのこと。ニックネームの一つ「つよぽん」は香取慎吾が言い出したもの。
テレビ朝日系列『「ぷっ」すま』にて香取がゲストで登場した回において、草磲は「(慎吾は)自分より年下のくせに自分を年上扱いしないことだね」という理由で「もし自分が勝ったら年上扱いしろ」という条件の下挑戦状を叩きつけ、ダンスダンスレボリューションなど様々なゲームで勝負したところ、見事に完敗、決勝戦の前に慎吾に宣言された通りのニックネーム「つよぽん」と呼ばれることになった。
プライベートは徹底的に隠す。「何処に住んでいるか知らない」と香取慎吾木村拓哉がテレビで証言している。時々メンバーに車で送ってもらっても、実際に住んでいる場所から少し離れた場所で降りて、ひとりで歩いて帰宅する。ごく一部の熱狂的ファンに自宅を突き止められ、そのファンに「家にいるんだろ!?」「風呂入ってるんだろ!?」と叫ばれたことがある。
毎年正月休みはほとんど、伊豆にあるタモリの別荘で過ごしている。そのため、タモリの遠い親戚等に「一義にこんな息子がおったと?」と言われたことだという。
また、タモリに自宅での夕食に誘われた際、同行した他のタレントは楽しく会食していたのにもかかわらず、帰るまで一言も喋らず、ゲームだけをやって帰っていった事があると「笑っていいとも!増刊号」で暴露された事がある。
「いい人」で有名で、天野ひろゆきが天声慎吾で「本当にいい人なのか」と疑って同番組で彼にドッキリを仕掛けた。ラストで香取慎吾とお気に入りのジーパン(実は偽物)とどちらを助けるかと言うところで「香取慎吾を助ける」というボタンを押して、結果的に「いい人」だと言うことがわかった。


チョナン・カン”としての草磲剛

チョナン・カンとしてのデビュー初期は、頬を赤く強調した化粧に派手な衣装が多かったが、次第に奇抜な格好はしなくなった。また、上記のように草磲は韓国語を熱心に勉強しており、その語学力は日常会話には不自由ないというレベルのものであり、韓国の芸能人とも全て韓国語で話せる。その模様は、コンサートやテレビ番組などで度々韓国語を披露しているほか、毎週金曜日(土曜日未明)の番組『チョナン・カン』で見ることができる。
チョナン・カン」とは「草磲剛」の漢字を韓国語で音読みしたものだが、「なぎ」(ナン)の漢字は韓国で使われていないため(「磲」は「国字」=日本製の漢字=と言われる。「磲」という漢字は漢字検定の一級にも含まれていない)漢字「薙」を当てたものである(たとえば静岡市=旧清水市=に草薙駅がある)。薙は日本音で「ち」(薙髪など)、韓国音も同じく「チ」である。薙を韓国で「ナン」と読むのは「難」と字形が近いため、漢字に詳しくない韓国人が誤読したものと思われる。韓国語の連濁に準拠すると「チョナン・ガン」になる。
バラエティ番組の企画が発端となり、「チョナン・カン(???; Chonan Gang)」として韓国でバラエティーや『シットコム』に出演し、韓国語でCDを日韓同時にリリース。ケンタッキーフライドチキンのCMにも出演した。そのCMに流れるCMソングもチョナン・カンが歌うものである。
韓国では「SMAPチョナン・カン」より「チョナン・カンがいるSMAP」として認知されている面が強いが、SMAPとしても人気を誇っている。またチェ・ジウが『SMAP×SMAP』に出演した際には「チョナン・カンだ!!」と驚く様子が見られた。
チョナン・カンとして訪韓した際は、雑誌の取材、テレビ出演を多数こなし、報道番組での盧武鉉大統領との対談は、日韓同時放映された。




SS501

SS501(韓国語読み:ダブルエス オーゴンイル / 日本語読み:ダブルエス ごーまるいち)は韓国の男性アイドルグループである。


2005年3月から韓国で放送されたMnetの新人発掘プロジェクト番組「m!pick」で人気に火がついた。
SS501というグループ名の由来はデビュー当初、「一つ目のSはSuper、二つ目のSはSingersongwriter、5はメンバー、0は無限大、1はNo.1又は一つ」と説明していた。しかし現在は、「一つ目のSはSun、Starなどメンバーの目指す未来を指し、二つ目のSはSinger、501は5人は永遠に一つ」と変わっている。
歌手以外にも俳優、モデル、MC、DJ、バラエティ番組など幅広い活動を行っている。


メンバー

キム・ヒョンジュン

ハングル表記:???、漢字表記:金賢重、ローマ字表記:Kim HyunJoong
1986年6月6日生まれ
ソウル特別市出身
身長:180cm 
体重:68kg
血液型:B型
SS501のリーダー。カタカナ表記では「マンネ」キム・ヒョンジュンと同じになるため、大抵「リーダー」と呼ばれる。
韓国版「花より男子」で、F4の一人ユン・ジフ(花沢類)役を務める。

ホ・ヨンセン

ハングル表記:???、漢字表記:許永生、ローマ字表記:Heo YoungSaeng
1986年11月3日生まれ
全羅北道高敞郡出身 (京畿道広州市生まれ)
身長:178cm 
体重:63kg
血液型:O型
スペシャルユニットSS501ではリーダーを務める(3人のうち一番年長のため)。

キム・ギュジョン

ハングル表記:???、漢字表記:金圭鐘、ローマ字表記:Kim KyuJong
1987年2月24日生まれ
全羅北道全州市出身
身長:181cm 
体重:65kg
血液型:A型
パッチムの影響でキュジョンとも呼ばれる(韓国語の発音ではキム・ギュジョンの方が近い)。
スペシャルユニットSS501のメンバー。

パク・ジョンミン

ハングル表記:???、漢字表記:朴政萊、ローマ字表記:Park JungMin
1987年4月3日生まれ
ソウル特別市出身
身長:181cm 
体重:67kg
血液型:O型
パッチムの影響でチョンミンとも呼ばれる(韓国語の発音ではパク・チョンミンの方が近い)。
ミュージカル「グリース (GREASE)」で、主人公デニー役を務める。

キム・ヒョンジュン

ハングル表記:???、漢字表記:金亨俊、ローマ字表記:Kim HyungJoon
1987年8月3日生まれ
ソウル特別市出身
身長:181cm 
体重:66kg
血液型:O型
SS501のマンネ(末っ子の意味)。カタカナ表記では「リーダー」キム・ヒョンジュンと同じになるため、大抵「マンネ」と呼ばれる。
スペシャルユニットSS501のメンバー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000042-wow-ent