草なぎ剛さんは「最低な人間」ですか鳩山さん???

草なぎ剛さんを鳩山邦夫総務相は「最低な人間」と批判した前日の発言を撤回した。

酔っぱらい会見した政治家さんより

ずっといいのでは・・・

「最低な人間」?

人前で、すぐに口から出る言葉ではないですよ。

普段このような考え方をしてるんでしょうね、

しかし、撤回したとはいえ、

「最低な人間」とは、スゴイ発言。

ところで、

草なぎ剛さん釈放されたようですね。

なぜかホッとしました。

YouTube 草なぎ 剛容疑者逮捕 鳩山総務相「めちゃくちゃな怒りを感じます」
http://www.youtube.com/watch?v=gowBeBPSF20

YouTube 鳩山法相「友人の友人は、アルカイダ
http://www.youtube.com/watch?v=4QpKboZg5mo&feature=related

YouTube 鳩山法相アルカイダ発言釈明会見
http://www.youtube.com/watch?v=xdJ3sWMGE6w&feature=related



「最低な人間」発言を撤回=草なぎ容疑者逮捕で−鳩山総務相
4月24日12時5分配信 時事通信

 鳩山邦夫総務相は24日の閣議後会見で、公然わいせつ容疑で逮捕された地上デジタル放送の普及推進メーンキャラクターである草※(※=弓へんに剪)剛容疑者を「最低な人間」と批判した前日の発言を撤回した。総務相は2011年7月のテレビ放送の円滑な完全デジタル化に影響することを強く懸念した結果、思わず口が滑ったと自己弁護した。
 総務相は「昨日は草※さんの逮捕の話を聞いてはらわたが煮えくり返り、言ってはいけないことを言いました」と反省。その上で、同容疑者を「日韓友好などにも尽くしている」と持ち上げ、「人間は多面的に評価しなければならない」と語った。
 ただ、「期待が大きかっただけに失望もまた巨大だ」とも述べ、同容疑者の地デジの普及推進のメーンキャラクターを降板させる意向を正式に表明した。 
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000062-jij-soci






草なぎ剛

草磲 剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、愛媛県西宇和郡三瓶町西予市)出身[要出典]の男性アイドルグループSMAPのメンバーであり、歌手、俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所。A型。身長170cm。ぷっすまの身長測定にて。愛称は「つよし」、「つよしくん」、「つよぽん」、「つよちゃん」など。イメージカラーはイエロー。


来歴

愛媛県西予市[要出典]生まれ、2歳頃より埼玉県川口市で育つ。小学生のときは器械体操部に所属し部長を歴任。国体→オリンピック出場を目標にしていた。
現・SMAPの一員、木村拓哉と共に茶々隊のオーディションに合格。萩本欽一の下でレッスンを受けた後、最年少メンバーとして『欽きらリン530!!』の放送開始当初に少しだけ出演する。「彼ら2人に笑いの才能を感じながらも、リハーサルの合間にいつも踊っている2人の姿を見てこの子たちはこのまま笑いの世界に引き込んではいけないんじゃないかと思って結果的に解雇し、ジャニーズ事務所社長に預けた。」(萩本欽一談)
1988年(昭和63年)4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。当初草磲はSMAPのメンバーの中でも控えめな立ち位置にいたが、1997年(平成9年)にドラマ『いいひと。』で一躍知名度を上げた。その後2003年の長者番付ではジャニーズ部門で首位になった。
堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。そのときに、全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、芸能コースの生徒で受賞したのは草磲が初という快挙であり、その後も声優・歌手の水樹奈々しか例が無い。
2009年4月、公園で全裸でいたところを逮捕される




鳩山邦夫

鳩山 邦夫(はとやま くにお、1948年9月13日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(10期)。総務大臣。「邦」の字体は、へんの縦の払いが上にはみ出ないのが正式とされる。

鳩山由紀夫(現民主党幹事長)は兄。鳩山一郎元首相は祖父。


和歌山に行かなくてもヒ素入り穀物発言

2008年10月3日、佐賀市内のホテルで催された今村雅弘衆院議員の国政報告会において、食糧問題に触れた折、4人が死亡した和歌山毒物カレー事件を引き合いに出し、「井戸水を掘ればヒ素は出てくる。本当に和歌山に行かなくたってヒ素入りの穀物というのが出てくる。」と述べた。この発言を受け、和歌山市大橋建一市長は8日付で「非常に遺憾」とする鳩山邦夫宛の抗議文を郵送した。鳩山は、9日になって自らの発言について謝罪する書簡を和歌山市長に送った。


麻生首相のバー通いは「喫茶店に毛の生えた」程度発言

2008年10月24日の閣議後記者会見で麻生首相が一流ホテルのバー通いを続けていることに対し、党内や野党から批判が出ていることについて、「喫茶店でお茶を飲むのに毛が生えたような話ではないか」と首相を擁護した。これに対し、兄の鳩山由紀夫氏(民主党)は、24日の会見で「首相が行くのは超一流ホテルのバーで、庶民感覚からすれば安いとはいえない。こういう発言は弟にも慎んでもらいたい」と苦言を呈した。


不祥事・疑惑報道

ユーロ・ジャパン・コーポレーション問題

週刊ポスト』によると、鳩山邦夫と鳩山の母が25%ずつ出資する投資顧問会社「株式会社ユーロ・ジャパン・コーポレーション」(東京都杉並区、投資顧問業者登録番号関東財務局長127号)を相手取って起こされていた「不当利得返還請求訴訟」において、2006年11月東京地裁民事第10部はユーロ社に対して総額1,200万円の返還を命じる判決が下された上、鳩山邦夫事務所もユーロ社の運営に深く関わりを持っていたことが報じられた[35]。また、『週刊ポスト』が取材を申し込んだ翌日(9月4日)にユーロ社の商業登記簿より鳩山の名前が取締役から抹消されていることが明らかとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000062-jij-soci