SMAPとその仲間達

Youtube】慎吾くん生放送謝罪に同情とマスコミ批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000012-scn-ent



香取慎吾さんの謝罪

草なぎ剛さんの置かれている状態を、

一考した上での振る舞いだとおもいます。

仲間意識が色あせた時代に、

仲間のたいせつさや温もりというものをおしえられました。

彼等は素晴らし 仲間たち、ですよね



YouTube スマステ 香取慎吾 草なぎ剛の謝罪
http://www.youtube.com/watch?v=2DdQCvne_vY

YouTube 草なぎ剛 謝罪会見
http://www.youtube.com/watch?v=mrfxAnMgWXI

YouTube チョナンカンの韓国語講座
http://www.youtube.com/watch?v=v06ytTKP3sM&NR=1

YouTube チョナンカンこと草磲剛容疑者逮捕 韓国の報道
http://www.youtube.com/watch?v=2sCYF8sz8FM&feature=related



4月26日10時10分配信 サーチナ


 草なぎ剛容疑者逮捕に絡んで、SMAP香取慎吾(32)さんが25日、司会をするテレビ朝日系のニュースバラエティー番組「SmaSTATION!!」の生放送中に謝罪した動画が早速Youtube(ユーチューブ)にアップされ始めた。

 2本ほど異なるユーザーがアップしているそれらの動画には、それぞれ2万5000回ほど再生されている。投稿されているコメントをみてみると、「感動した、すばらしい」という同情するものや、「たいした事件でもないのに、公共の電波使って謝罪するのはやりすぎでは」などの意見、「そもそもマスコミが騒ぎすぎ」というマスコミ批判のものまである。

 そのうち香取さんの発言について肯定的な意見の中には、「カメラの前で全国の国民に向かってコメントを言うって事はそんな簡単なことじゃないし、友達のために頭下げられる?」「友達兼メンバーがあんな風に謝罪して、かばってくれて、草なぎさんも良かったね。薬だとか、誰かを怪我させたとかではないので、はやく復帰してまた頑張ってほしい」などが見られた。

 今回の事件、初めからマスコミが騒ぎすぎという意見も多い中で、改めて今回も、そうしたコメントが投稿されている。「マスコミは騒ぎ過ぎ。マスコミはただ煽りたてて聖人君子のように、世の中の思考を一括りにしてるけど、そこに視聴者の顔は見えてる?」「マスコミの報道の仕方に問題ありだと思います。まるで何か草なぎくんが、重大な犯罪を犯したような報道でした。お酒の失敗は誰にでもあります。近隣に迷惑掛けたけど本人は充分に反省してると思います」などだ。(編集担当:鈴木義純)
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000012-scn-ent




Wikipedia より

草なぎ剛

草磲 剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、愛媛県西宇和郡三瓶町西予市)出身の男性アイドルグループSMAPのメンバーであり、歌手、俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所。A型。身長170cm。ぷっすまの身長測定にて。愛称は「つよし」、「つよしくん」、「つよぽん」、「つよちゃん」など。イメージカラーはイエロー。


来歴

愛媛県西予市[要出典]生まれ、2歳頃より埼玉県川口市で育つ。小学生のときは器械体操部に所属し部長を歴任。国体→オリンピック出場を目標にしていた。
現・SMAPの一員、木村拓哉と共に茶々隊のオーディションに合格。萩本欽一の下でレッスンを受けた後、最年少メンバーとして『欽きらリン530!!』の放送開始当初に少しだけ出演する。「彼ら2人に笑いの才能を感じながらも、リハーサルの合間にいつも踊っている2人の姿を見てこの子たちはこのまま笑いの世界に引き込んではいけないんじゃないかと思って結果的に解雇し、ジャニーズ事務所社長に預けた。」(萩本欽一談)
1988年(昭和63年)4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。当初草磲はSMAPのメンバーの中でも控えめな立ち位置にいたが、1997年(平成9年)にドラマ『いいひと。』で一躍知名度を上げた。その後2003年の長者番付ではジャニーズ部門で首位になった。
堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。そのときに、全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、芸能コースの生徒で受賞したのは草磲が初という快挙であり、その後も声優・歌手の水樹奈々しか例が無い。
2009年4月、公園で全裸でいたところを逮捕される


交友関係

お笑い芸人のビビる大木とは同じ春日部育ちで同じ幼稚園及び中学校の同級生であり、お互い旧知の仲だが、何故か草なぎ本人は「知らない」としらをきる。*メンバーでは特に香取慎吾と仲がよく、本人曰く「慎吾といると楽しい」。また、中居正広稲垣吾郎とも飲みに行ったりしている。本人曰く、他のメンバーとは兄弟のような関係とのこと。ニックネームの一つ「つよぽん」は香取慎吾が言い出したもの。
テレビ朝日系列『「ぷっ」すま』にて香取がゲストで登場した回において、草磲は「(慎吾は)自分より年下のくせに自分を年上扱いしないことだね」という理由で「もし自分が勝ったら年上扱いしろ」という条件の下挑戦状を叩きつけ、ダンスダンスレボリューションなど様々なゲームで勝負したところ、見事に完敗、決勝戦の前に慎吾に宣言された通りのニックネーム「つよぽん」と呼ばれることになった。
プライベートは徹底的に隠す。「何処に住んでいるか知らない」と香取慎吾木村拓哉がテレビで証言している。時々メンバーに車で送ってもらっても、実際に住んでいる場所から少し離れた場所で降りて、ひとりで歩いて帰宅する。ごく一部の熱狂的ファンに自宅を突き止められ、そのファンに「家にいるんだろ!?」「風呂入ってるんだろ!?」と叫ばれたことがある。
毎年正月休みはほとんど、伊豆にあるタモリの別荘で過ごしている。そのため、タモリの遠い親戚等に「一義にこんな息子がおったと?」と言われたことだという。
また、タモリに自宅での夕食に誘われた際、同行した他のタレントは楽しく会食していたのにもかかわらず、帰るまで一言も喋らず、ゲームだけをやって帰っていった事があると「笑っていいとも!増刊号」で暴露された事がある。
「いい人」で有名で、天野ひろゆきが天声慎吾で「本当にいい人なのか」と疑って同番組で彼にドッキリを仕掛けた。ラストで香取慎吾とお気に入りのジーパン(実は偽物)とどちらを助けるかと言うところで「香取慎吾を助ける」というボタンを押して、結果的に「いい人」だと言うことがわかった。


チョナン・カン”としての草磲剛

チョナン・カンとしてのデビュー初期は、頬を赤く強調した化粧に派手な衣装が多かったが、次第に奇抜な格好はしなくなった。また、上記のように草磲は韓国語を熱心に勉強しており、その語学力は日常会話には不自由ないというレベルのものであり、韓国の芸能人とも全て韓国語で話せる。その模様は、コンサートやテレビ番組などで度々韓国語を披露しているほか、毎週金曜日(土曜日未明)の番組『チョナン・カン』で見ることができる。
チョナン・カン」とは「草磲剛」の漢字を韓国語で音読みしたものだが、「なぎ」(ナン)の漢字は韓国で使われていないため(「磲」は「国字」=日本製の漢字=と言われる。「磲」という漢字は漢字検定の一級にも含まれていない)漢字「薙」を当てたものである(たとえば静岡市=旧清水市=に草薙駅がある)。薙は日本音で「ち」(薙髪など)、韓国音も同じく「チ」である。薙を韓国で「ナン」と読むのは「難」と字形が近いため、漢字に詳しくない韓国人が誤読したものと思われる。韓国語の連濁に準拠すると「チョナン・ガン」になる。
バラエティ番組の企画が発端となり、「チョナン・カン(???; Chonan Gang)」として韓国でバラエティーや『シットコム』に出演し、韓国語でCDを日韓同時にリリース。ケンタッキーフライドチキンのCMにも出演した。そのCMに流れるCMソングもチョナン・カンが歌うものである。
韓国では「SMAPチョナン・カン」より「チョナン・カンがいるSMAP」として認知されている面が強いが、SMAPとしても人気を誇っている。またチェ・ジウが『SMAP×SMAP』に出演した際には「チョナン・カンだ!!」と驚く様子が見られた。
チョナン・カンとして訪韓した際は、雑誌の取材、テレビ出演を多数こなし、報道番組での盧武鉉大統領との対談は、日韓同時放映された。




香取慎吾

香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、日本の男性アイドルグループSMAPのメンバーであり、歌手、俳優、タレント。神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷出身。所属事務所はジャニーズ事務所。血液型A型。愛称は慎吾、慎吾くん、慎吾ちゃん。また、香取慎吾の特上!天声慎吾の影響から、王子と呼ばれることもある。

慎吾ママ、NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE(忍者ハットリくん実写版)でのハットリくん役、西遊記での孫悟空役など親しみやすいコミカルなキャラクターを演じる事が多い。身長181cm。イメージカラーはグリーン。


来歴

ジャニーズ入りのきっかけは母親が事務所に履歴書を送ったこと。母親はジャニーズかボーイスカウトか中学受験かで迷った。その後ジャニーズ事務所に入所。偶然にもその後同じグループになる木村拓哉稲垣吾郎と同じ日に入所した。

1988年4月、11歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。

2003年は15kgのダイエットに成功し、ダイエット記を綴った本「DIET SHINGO」はベストセラーとなり、この年の年間ベスト6位となった。後にリバウンドし、2005年にピークを迎えていたが、現在は以前のようなスリムな体型に戻っている。

2005年からはテレビ朝日サッカー日本代表応援団長を名乗る。

脚本家の三谷幸喜の要請で、大河ドラマ新選組!」の主演に抜擢された。 新撰組の初回視聴率は26%と近年に無い好スタートを切る。年間視聴率は17%で、過去10年の中でワースト2位。歴代通算ワースト4位。初回視聴率が全話を通しての最高視聴率となったのは大河史上初である。また、最高視聴率26%と最低視聴率13%の差も歴代作品の中で二番目の開きとなっている(最も開いていたのは「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」の27%と13%の差)。

2005年8月に放送された24時間テレビでは、メインパーソナリティー草磲剛と共に選ばれた。同24時間テレビオリジナルTシャツもプロデュース上最高の売り上げとなった。この年の平均視聴率も歴代1位となった。

2007年7月28日 - 29日に放送の「FNS27時間テレビ みんな“なまか”だっ!ウッキー!ハッピー!西遊記!」では、総合司会を務めた。


エピソード

一度寝たらなかなか起きない、また、起きたらなかなか寝ない。3日間眠らない事もあると公言したこともある。かつてはよく父に蹴り起こされていたという。また、10代の頃はよく寝坊遅刻をしていた。最大の遅刻は19歳の頃の1997年1月の笑っていいとも!の50分遅れ。チーフマネージャーは中居に電話をし、彼と一緒じゃないと確認すると、次に木村に電話をし「あんた、慎吾どこに連れてったの!」といきなり木村を怒鳴りつけたらしい。マネージャー女史はとにかく「かつてないほど動転」していたという。遅刻の理由は本人が全く起きず、担当マネージャーも寝坊したからとか。

SMAP結成当初、まだマネージャーがついていなかった頃、小学生の香取がSMAPのメンバーの「明日のスケジュール」の連絡係をしていた。

幼少のころ、ザリガニを釣って食べたことがある、しかしおなかの紫色の筋をとらなかったため、おなかを壊したと本人がテレビで発言している。

5歳のとき家族でグアム旅行した際、帰りの税関で「ピストルが入ってるよ」と何度もいい、香取ファミリーを真っ青にさせる。しかし、慎吾少年が言っていたのは「水鉄砲」のことだった。この旅行話は中居正広が「お前は金持ちで5歳からグアム行って…」と金持ちネタでよく話題にする。

ファーストコンサートのリハ中にバク宙を練習していて着地に失敗し右足を複雑骨折、コンサートに不参加。結局松葉杖姿で1曲(ビートルズの「LET IT BE」の日本語版)だけ泣きながら歌ったに留まり、苦いファーストコンサートとなった。

SMAP×SMAPの総集編内のクイズにて、中居正広マツケンサンバの一部歌詞を「テロテアリーナ」と間違えた事をからかい、クイズで優勝した香取が、最下位だった中居への罰ゲームとして、自身が監督をするコントで中居を「テロテアリーナ」という架空の化け物に扮装させた。

カンヌ映画祭で偶然アラン・ドロンと出会い、携帯電話の写メールでツーショットを撮った。香取はこれを大事にしており、『SMAP×SMAP』の『BISTRO SMAP』にアランが来た時、いつもの仮装の代わりにこの画像を引き伸ばしてパネルにしたものを持ってきた。これに対しアランの反応は「写真写り悪いね。カメラ代えたら?」だった(ヨーロッパでは携帯カメラは利用されない。)この返事は有る程度予想済みだったようで、その後、香取はカメラマンにカメラを持たせ、他のメンバーを尻目にアランとツーショットを撮った。

ドラマの現場では、以前はずーと寝ているというのがある種有名だった(どの共演者もそう言っていた)。しかし、近年ではそのような話は聞かず現場の皆を楽しませてくれるというようなことを共演者から言われるようになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000012-scn-ent