SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕

草なぎ容疑者は「いい人」で有名で、天野ひろゆきが天声慎吾で「本当にいい人なのか」と疑って同番組で彼にドッキリを仕掛けた。

ラストで香取慎吾とお気に入りのジーパン(実は偽物)とどちらを助けるかと言うところで「香取慎吾を助ける」というボタンを押して、結果的に「いい人」だと言うことがわかったそうです。

真面目すぎるんですね。

真面目すぎるストレス・・・・

以前から、お酒を飲むと、わけがわからなくなるという、

話は出ていたようですが・・・・

NHKと民放全局、

CM放送を取りやめ、続出、

地上デジタル放送推進大使 解任されたとか、

家宅捜索まで・・・???

高くつきましたね。

ストレスとお酒・・ですか。


YouTube 草なぎ剛が現行犯逮捕される
http://www.youtube.com/watch?v=QSZqONHLsrU



SMAP草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」
4月23日9時4分配信 サンケイスポーツ

 SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。

 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。

 草なぎ容疑者1988年にSMAPとして活動開始。以来、温和なイメージで人気を博し、ドラマやバラエティーで活躍。その活動も幅広く、5年連続でベストジーニストで選ばれたり、韓国語を勉強し、韓国芸能界でも知られる存在になっていた。また、2011年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターも務めている。

 草なぎ容疑者は今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。また現在、SMAP全員出演を含め、テレビのレギュラー番組を週に5本持っており、各局の対応に注目が集まる。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent



Wikipedia より

草なぎ剛

草磲 剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、愛媛県西宇和郡三瓶町西予市)出身の男性アイドルグループSMAPのメンバーであり、歌手、俳優、タレント。所属事務所はジャニーズ事務所。A型。身長170cm。ぷっすまの身長測定にて。愛称は「つよし」、「つよしくん」、「つよぽん」、「つよちゃん」など。イメージカラーはイエロー。


来歴

愛媛県西予市生まれ、2歳頃より埼玉県川口市で育つ。小学生のときは器械体操部に所属し部長を歴任。国体→オリンピック出場を目標にしていた。

現・SMAPの一員、木村拓哉と共に茶々隊のオーディションに合格。萩本欽一の下でレッスンを受けた後、最年少メンバーとして『欽きらリン530!!』の放送開始当初に少しだけ出演する。

「彼ら2人に笑いの才能を感じながらも、リハーサルの合間にいつも踊っている2人の姿を見てこの子たちはこのまま笑いの世界に引き込んではいけないんじゃないかと思って結果的に解雇し、ジャニーズ事務所社長に預けた。」(萩本欽一談)

1988年(昭和63年)4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。当初草磲はSMAPのメンバーの中でも控えめな立ち位置にいたが、1997年(平成9年)にドラマ『いいひと。』で一躍知名度を上げた。

その後2003年の長者番付ではジャニーズ部門で首位になった。

堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。

そのときに、全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。

なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、芸能コースの生徒で受賞したのは草磲が初という快挙であり、その後も声優・歌手の水樹奈々しか例が無い。


2009年4月23日、東京都港区の檜町公園にて酔っ払いが騒いでいると近隣住民から通報があった。警察官が駆けつけたところ、現場で一人で全裸になった草磲が意味不明な言葉を叫んでいた。警察官が注意したが、「裸になって何が悪い」と聞き入れなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕された。逮捕の際、草なぎは手足をばたつかせて抵抗したが、保護シートにくるまれ赤坂警察署に連行された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000510-sanspo-ent