笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成、女性暴行

笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成は琵琶湖ではそこそこのアイドルであると自称、放送では、師匠である笑福亭鶴瓶の発言に対し、時折、ささやかな抵抗をみせることがあるとか。

疲れますよね、

芸能人の、覚せい剤、暴行、酒・・・事件

見かけより、さみしい方たちなんでしょうか・・・

瓶成さん、同じようなことを繰り返したんでしょう、

鶴瓶さんも、さすがに、堪忍袋の緒が切れたか。

YouTube 笑福亭瓶成 アメリカ村TV The Break〜アメリカ村芸人 〜
http://www.youtube.com/watch?v=RXxBnFRNb1I



笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成、女性暴行で破門
4月23日7時52分配信 サンケイスポーツ

 落語家、笑福亭鶴瓶(57)の弟子、笑福亭瓶成=へいせい(本名・島谷幸治=26)が、交際していた女性を殴るなどの暴行をしたとして破門されたことが22日、分かった。所属の松竹芸能は同日、専属契約を解除。テレビ、ラジオのレギュラー番組もすべて降板する。

 同社などによると、瓶成は16日午後11時ごろ、兵庫・西宮市の路上で当時、交際していた女性を数回殴り、警察に事情聴取された。駆けつけた警察官に連行され、瓶成は殴った事実を認めたが、女性は被害届を出していないという。

 松竹芸能は「別れ話のもつれから手を出したようです。この事実を重く受け止め、専属契約を解除しました。また当社専属タレント笑福亭鶴瓶は笑福亭瓶成を破門としました」と明かした。

 瓶成は関西学院高校時代に野球部に所属し、兵庫県大会で決勝に進出。関西学院大学経済学部中退。鶴瓶の十三番弟子で「礼儀正しくてええ子やった」「落語家というよりタレントっぽい活動をしていて、仕事は増えていた」と評判はよかったが、一方で女性とのトラブルも発覚、度重なる不祥事に鶴瓶も厳しい態度で臨んだようだ。
参照記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000042-sanspo-ent




Wikipedia より

笑福亭瓶成

笑福亭 瓶成(しょうふくていへいせい、本名/島谷 幸治、1982年10月16日 - )は、兵庫県西宮出身の落語家(上方噺家)。2002年5月1日、関西学院大学を中退して笑福亭鶴瓶に入門。元所属事務所は松竹芸能

落語会や天満天神繁昌亭B1角座での昼興行では落語を行なうがB1角座夜興行ではピン芸人として私服姿で漫談を行うことがある。


ヤングタウンでのエピソード

2007年、春よりレギュラーで出演中。ヤングタウン日曜日のホープとされている。

田口万莉(マリリン)の難解な問題に対して驚異的な創造力と発想で正解を乱発している。

福井県に過去に彼女がおり、時折彼女に会いに行く事を他の出演者からいじられていた。

「瓶成」という名前に抵抗があった事をちょろっと言っただけでリスナーから新しい名前を募集された。最初は「ロビン」だったが、最近の放送ではすっかり忘れられている。外国人の名前のようなので鶴瓶が「キング」、西が「Z」、「オラリー」に田口の「マリリン」となっていた。

現在は縞の服を着用し、本名が「島谷」なので「島谷さん」が定着したが、西アナからは「島谷さんで定着したのでそろそろ別の呼び名を」などと言われる。他に「琵琶湖」などとも呼ばれる。最近では瓶成をどう呼ぶかでメールでリスナーに遊ばれている。

2008年になってからのヤンタン放送中に笑福亭一門のライバルとして「初代淀川家」を創設し、番組内で「淀川家小太郎」とも呼ばれるようになった。

なお、屋号の「淀川家」は、師匠である鶴瓶の同級生の苗字にあやかったものである。

琵琶湖ではそこそこのアイドルであると自称している。

放送では、師匠である笑福亭鶴瓶の発言に対し、時折、ささやかな抵抗をみせることがある。

内弟子修業時代、東京での仕事のため家を空けていた師匠に内緒で学生時代の友人が主催する余興に出掛け、首になりかけた事件を告白した。

ヤンタンで出演メンバーとジャンケンをして(最終的に西アナとあいこ7回(番組では「6回」と言われていたが実際は7回)を経て)負けてしまい放送中にも関わらず罰ゲームとして女性モノの紐パンを買いに行かされた。ちなみに価格は1995円(師匠から直接手渡されたのは2000円)だった。

ヤンタンにゲストとして出演した桂春菜と「低額でどれだけのエロ雑誌を購入することが出来るか」と勝負することになり、堂山町で「豊満」というホモ雑誌をはじめとし、多数の本を効率良く購入して桂春菜に勝利した。

2008年11月最後の放送から年内の出演は謹慎となっていたが、年明け2回目の放送から復帰した。


破門 

2009年4月22日、交際女性に対する暴行事件を理由として、所属事務所の松竹芸能から専属契約を解除された。 また、師匠の笑福亭鶴瓶から破門された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000042-sanspo-ent